ブログで人生を変えることを「本気で」目標としてる人へ、達成確率を劇的に上げる方法を伝えたい。

ブログ

こんにちは、Tawaです。

ブログを使ったビジネスを「本気で」構築したいと考えているあなたへ。

まずはこちら↓の記事を読んでほしいです。

【その1】⇒ 収入の柱が1本しかないという綱渡り人生から脱却しよう。
【その2】⇒サラリーマンの第2の収入の柱としてブログを選ぶということ

流れというものが重要になりますのでその1、その2の順に読んでほしいです。

・・・どうでしょう。うえ2つの記事は結構ボリュームがありますので読み疲れたかもしれませんね(笑)すみません・・。

で、ここからこの記事。これはもっとボリュームがあります。もう一回スミマセン・・。

でも「本気の」人は最後まで読んでもらえると信じています。

そして最後まで読んでくれた人は、ブログでのビジネスを構築できる確率が劇的に上がる環境を手に入れることができるかもしれません。もしかしたら記事を読み終えることがあなたの人生のターニングポイントになる可能性だってあります。

この記事の概要
  • 私が本気でブログビジネスに取り組んでいる理由
    • 昭和時代から進化のないお金の稼ぎ方に疑問
    • 収入の柱が1つって恐ろしすぎる
  • ブログビジネスが一人では続かない「強力な」理由
    • 3つの強力な障壁は一人では打ち破れない?!
  • その「強力な」理由を打ち破るための環境
    • 強力な障壁を打ち破るための強力な環境

私の本気にあなたも「本気で」答えてほしい。

・・・準備はいいでしょうか?ではどうぞ↓↓

スポンサーリンク

私がブログビジネスを構築しようと思ったわけ。

私がブログを使ったビジネスを構築しようと思ったのは、主に2つの理由からです。

昭和時代から何の進歩(むしろ退化?)もないサラリーマンとしてのお金の稼ぎ方に疑問を持っているから。

まず1つの理由としては、昭和時代からサラリーマンとしてのお金の稼ぎ方って何の進歩もないよなって感じているから。

これだけネットが発達して世の中のスピードが早くなってきたのに、それに伴って私たちの収入がアップしてきたかって、全然そんなことはないですよね。

むしろ昭和のバブル時代の方が働いたら働いた分だけお金がもらえてた分、現代はサラリーマンのお金の稼ぎ方って退化してるぐらいなんじゃ・・・とも思うぐらいです。

あなたも疑問に思ったことはないですか?

私はこの現実が疑問でならないし、めちゃくちゃ悔しい。

これだけ発達してきたテクノロジーがあるんなら、このテクノロジーを有効に使ったビジネスを構築しなきゃもったいないって思う。

サラリーマンなんてある意味時代に取り残されているのかも・・・とも思うぐらいです。

収入の柱が1つだけって不安でしょうがないから。

2つ目の理由としては、サラリーマンだけの収入に頼ることってとても危険なことなんじゃないかって感じているから。

私は現在転職を1回経験して、2社目に勤めて3年目なんですけど、転職した理由は前の会社でメンタルやられるような出来事が沢山あったから。

幸いにも長期休職一歩手前で今の会社から内定もらうことができたから崖っぷちで絶えることができましたけど、後2~3か月も勤めてたらダメだったと思う。

休職してしまうような事態になったら、当然収入は落ちます。

収入が落ちるって事は、家族に迷惑をかけてしまうって事。

私はそれがとても怖い。

収入の面で家族に心配されたくないし、迷惑をかけたくもありません。

あなたもそれは同じですよね?

そして今の会社では幸いメンタルをやられるようなことは今のところありませんけど、この状態だって将来はどうなるか分かったもんじゃありません。

もしかしたら社内環境の変化によって居心地が悪くなる可能性だってあるし、会社から「辞めてくれ」と無言の圧力をかけてこられるかもしれません。

サラリーマンだから安泰なんて時代はとっくに終わっているんですよね。

「終身雇用難しい」トヨタ社長発言でパンドラの箱開くか
「終身雇用を守っていくのは難しい局面に入ってきた」。トヨタ自動車の豊田章男社長の終身雇用に関する発言が話題を呼んでいる。日本企業は労働者に優しいとされる「日本的雇用」との向き合い方を模索せざるを得なくなっている。

あのトヨタの社長でさえこんな発言をするのが現在です。

もう正社員=安泰って考えは平成に置いていったほうがいいですよ。

もう世の中は私たちが会社に頼らずに収入を作っていかなきゃいけない、そんな時代に入ってきています。

サラリーマンとしての収入がゼロになったときに備えておくべきだって思うんです。

私がブログビジネスを構築しようと思った2つの理由
  • 昭和時代から何の進歩もないサラリーマンとしてのお金の稼ぎ方に疑問を持っていたから
  • 収入の柱が1つだけというのは不安でしょうがないから

ブログビジネスは誰でも構築のできる、夢のビジネスだが・・・。

ブログを使ったビジネスってホントに手軽に始めることができるんです。そりゃもうほんとに誰でも。

で、ここでちょっと聞きたいんですが、ブログビジネスってどういうものだと思います?

あなたも聞いたことがあるかもしれないですけど一番知られているのが「アフィリエイト」

ブログで一般に販売されている商品を紹介して、その紹介を経由して商品が購入されると、購入金額の何%かがあなたの懐に入るっていう仕組みのもの。

沢山の人がこのアフィリエイトをブログを通じて行っています。

でもブログビジネスってこれだけじゃない。

  • 有料コミュニティ作りの手段
  • 有料情報提供の手段
  • オリジナル商品の販売
  • etc

こんな風に自分で商品を作って、その商品を作るツールとしてブログを活用するって方法もあります。

ブログを使ったビジネスはあなたが考えているよりも幅広いです。

ホントに可能性は無限大。

そしてブログビジネスはサラリーマンとしてのお金の稼ぎ方にはないメリットもあります。

ホントやらない手はないと思うんですよね。

ブログビジネスをやろうと考えているあなたのその判断は、すごく正しいと思います。

でもブログビジネスは簡単には続かない。あなたも多分そう

でもここで残念なお知らせがあります。

それはブログビジネスを一人でやることは不可能に近いってこと。

え?!ブログなんて一人でも運営できるでしょ?

ここでこういう疑問が出てくるかもしれませんね。

確かに運営自体は一人でもできます。実際私も運営は一人ですし。

ただブログビジネスを「本気で」構築しようと思ったら、構築の仕方を知ってる人に師事するとか、ブログビジネスを構築しようとしている仲間を見つけるとか、これが絶対に外せないんですよ。

私はブログをやっていることもあって他の人のブログをよく見る機会が結構あるんですよね。

私やあなただけじゃなくて、今世の中にはブログでビジネスを構築していこうって思ってる人が沢山いるんです。

でもそんなブログを見て、「あーぁ」って思うこともしょっちゅう。

っていうのも、更新が途中で止まってたり、最初の頃は1か月に30記事ぐらい書いてたけど、半年後には1~2記事しか更新しなくなってるといったブログをめちゃくちゃ見かけます。

こういった人は私は「離脱組」なんて呼んでますけど(笑)

こんなブログを見ながら思うんですよね。一人でやってたんじゃこんな風になるよなって。

そしてあなたも誰の手も借りずに一人でこそこそやるっていうつもりなら、高い確率で離脱組の仲間入りです。

・・ここでむっとしたならごめんなさい。でもあなたに限らず、ブログビジネスって離脱しやすい理由が沢山あるんです。

離脱の理由その1:ノーリスクだから

ブログビジネスってやり方によっては無料で運営することも可能です。

ほぼノーリスクなんですよね。だからやろうがやらまいが本人の自由。

人間って基本だらける生き物ですから、無理にやらなくていいものは自然とやらなくなってしまいます。

離脱の理由その2:成果が出るまで時間がかかるから

もしあなたがすでにブログビジネスを構築している途中ならわかるかも知れません。

ブログビジネスの特性上、成果が出るまでに時間がかかるって事を。

やってもやっても全然成果につながらない、成果に繋がらないから楽しくない、意味を見出せない。

一昔前だったら適当にブログ作って適当に記事をいたらあっという間に利益がでるっていう状態でした。

私も昔ちょちょっと作ったブログで月1万円行ったこともありますしね。

でもそんな時代はとっくに過ぎ去りました。

早い人で半年、安定するまでは一年ぐらいかかります。

これはもう避けて通れないです。

離脱の理由その3:何が正解かわからないから

ブログビジネスのやり方に関する情報はもうネット上に無数に上がってます。

色んな人がブログに関していろんな情報を発信してるので、それを全部自分の中に取り込もうとすると何が正解で何が不正解かわからなくなります。

結局正解がわからないまま情報を集めることが目的になっちゃって、そのままフェードアウト。

これを世間ではノウハウコレクターなんて言ったりしますけどね。

ブログビジネスが続かない3つの理由
  • ノーリスクで離脱も継続も自由だから
  • 成果が出るまで時間がかかるから
  • 何が正解か分からないから

一人でやってると、この3つの理由が強力な足かせになる

こんな感じでブログビジネスは離脱しやすい強力な理由があります。

そしてこれは一人でやってると絶対といっていいぐらいにあなたの足かせになります。

それでも一人でやってみようと思っている人に贈りたい言葉「残念でした」

いいやそんなことはない!
俺は絶対に一人でやってみせる!

そんなあなたに贈りたい言葉。「失敗確定。残念でした。」

ちょっと思い返してみてほしいんですけど、あなたの人生、いったいどれだけ三日坊主を繰り返してきたでしょうか。

一度や二度ではないはず。もちろん私もそうです。

それでも一人で続けたいって人はとりあえずやってみてもいいんじゃないでしょうか?

たぶん高確率で失敗しますので(笑)

なんでこんなことを言うかっていうと、私も今までにこんな理由から挫折を味わってきたから。

しかも1度や2度じゃありません。

なので、人から聞いたからこんなこと言ってるんじゃなくて、自分の実感をもってあなたに伝えてるってことを知ってほしい。

言い換えると、継続できるような環境さえ手に入れることができれば勝ちって事

でもこの記事は「本気で」ブログビジネスを構築したい人に向けて書いています。

なので、私の「残念でした」って言葉に反応するわけないですよね。

で、もしあなたがブログビジネスに対して何かしらの希望を感じていて「本気で」やるんならぜひ成功をあなた自身で勝ち取りましょうよ。

じゃあどうすればいいのか。

一人でやるってことをやらないようにしたらいい。

つまり、孤独にならない環境さえ手に入れればいいって事です。そうです。ブログをビジネスとして確立させるための環境をあなた自身が手に入れるって事です。

本気で将来の事を考えている人にお勧めしたい環境

改めて「本気で」将来の事を考えている人へ。

あなたのブログビジネスの成功確率を劇的に上げるために、必ず記事を最後まで読み進めてください。

ブログをビジネスとして成立するための最適な環境、それは「濃縮ブログマスター講座

私も現在進行しているこの講座。 TOSHIさんという方が運営されています。

この講座に参加したところ、今まで何度チャレンジしても無理だったブログ記事100記事執筆にあっさり成功してしまいました。

ブログ100記事執筆というと、ブログビジネスを始めるうえでのスタートライン。

私は何年やってもこのスタートラインにすら立てていませんでしたが、講座に参加してようやく準備を整えることができたわけです。

この環境の具体的な内容について

あなたの人生を変えるために必須といってもいいぐらいのこの講座。

この講座にはブログビジネスを正しい方向に向かって継続するための仕組みが整えられています。

正しい方向に進んでいれば背中を押してくれて、間違った方向に進んでいるんなら間違いを修正してくれる、道しるべのような存在。

講師・サポーターによるサポート

講座参加後は専用のSNSに登録をし、やろうと思えば「毎日」あなたがブログに対して何をしたか、報告することができます。

  • 記事更新を報告し、記事に対しての感想やフィードバックをもらう
  • 記事更新の報告まではいかないものの記事作成の進捗を報告
  • ブログ全般に対して悩みがあれば相談
  • etc

質問がある場合にだけしか利用してはいけないなんてことはないです。

単純に「記事更新しましたよ」という内容でも報告をすればフィードバックがもらえます。

大体ブログビジネスの初心者なんて何を聞いていいかすらわからないってのがありますからね。

普通のブログサロンや講座だったら質問がなければアクションを起こしちゃいけない、っていう空気もあるんですけど、この講座にはそんな空気は存在しません。

そんな空気があると、いつの間にか幽霊部員みたいになってしまって結局は挫折の道を歩むことになります。

この仕組みがあることで、あなたの意識をブログから離さないように仕向けることができます。

オンライン・オフラインでの講師・参加者同士の交流

講座参加者はSNS以外にもオンライン・オフライン関わらず交流の機会があります。

オンラインではインターネットの音声会議システムを使って、進捗を講師に報告・相談する機会があります。

オフラインではブログの構築方法に関して色々な視点を学べる講座が開かれています。

こういう風に直接のやり取りがあると、SNSだけでは得ることのできない学びや気づきを得る事ができるんですよね。

ブログ運営ゼロの初心者からブログビジネス経験者まで、参加者も多種多様

もしあなたがブログビジネスどころか、ブログの運営さえしたことがないって場合でも「全く」心配することはありません。

講座参加者はいろんな人がいます。

その中にはあなたと同じくブログ運営の経験がない方も沢山いらっしゃいます。

でも講座参加者が全員フラットな感じで付き合っているので、引き目を感じることは全くありません。

参加者全員がのびのびと各々のブログに取り組むことができます。

本当に覚悟のある人向け

ただしこれだけは覚えておいてほしい。この環境は本当に覚悟のある人向けって事を

この講座に参加しても必ず成果がでるわけじゃない。

そしてこの講座に参加しても数か月っていう短期間で成果が出るわけじゃない。

そして巷に溢れているような「楽に稼げる」的な儲け話じゃない。

ようするに自分の行動・結果に対して完全に自分で責任を持てるって人向けの講座です。

まぁここまで読み進めてくれたあなたならこんな事は言うまでもないことだとは思いますが。

「本気で」ブログビジネスを構築するには最高の環境

ブログを長い目で見てビジネスを成立させると、本気で考えている人に最高の環境です。

もしあなたがブログビジネスを通して自分の人生を救いたい、そう考えているんならまずは講師であるTOSHIさんのメルマガに登録して、熱意を感じ取ってみてください。

>>講師のTOSHIさんのメルマガに登録して講座の概要を確認する※メルマガに登録したからといって講座の参加を強制させられる事はないのでご安心ください。

さて、ここまで読んでくれたあなたなら、これ以上いう必要はないですよね。

後はあなた自身が考えることですが、私と一緒に将来の不安に対して新しいやり方で人生を切り開いていってほしい、そう思います。

スポンサーリンク